図書販売について


公益財団法人 東京防災救急協会では、消防・防災に関する出版物の刊行を通して、消防関係者はもとより、消防用設備等の工事・整備点検に携わる人たちのお手伝いをしています。

■協会本部事務所移転による窓口販売終了のお知らせ
事務所移転に伴い、これまで事務所1階窓口にて販売しておりました図書等は平成26年9月5日(金)の営業時間終了をもちまして閉店とさせていただきます。永らくのご愛顧誠にありがとうございました。
なお、移転先事務所での図書店頭販売業務は行わず、メールまたはFAXによる通信販売のみとさせていただきますので引き続きよろしくお願い申し上げます。
消防技術試験講習場売店、消防博物館、各防災館につきましては従来どおり店頭販売にてお買求めができます。
消防技術試験講習場売店の連絡先についてはこちら
FAX・メールでのお申込み
下記の注文用紙をダウンロードしていただき、必要項目を記入した後、FAX送信またはEメールに添付してお申込み下さい。 (※FAX番号、メールアドレスの間違にはお気を付けください。お電話でのご注文は出来ません。)

注文用紙のダウンロード

  • 注文用紙PDFファイル
  • 注文用紙エクセルファイル
  • FAXでのお申込み

    公益財団法人東京防災救急協会 宛

  • メールでのお申込み

    上記アドレス部をクリックするとメーラーが立ち上がります。

このページのトップへ

■お電話でのお申込みは受付いたしておりません。
■お届け及びお支払い
ご注文書を頂いてから、通常一週間以内に納品となります。
商品と一緒に請求書(送料含)・振込用紙を同封いたしますのでお届け後一週間以内に、指定金融機関にお振込みください。なお、日本消防設備安全センター発行図書及び図書ご注文時にご要望のあった請求書は別便になる場合がございます。
ファクシミリ、Eメールの未着等のトラブルを避けるため、図書注文後2週間以上たっても図書が届かない場合、お電話(03-3556-3704)で確認いただき、未着の場合はお手数ですが再度注文書をお送り下さい。
商品の返品については、落丁、乱丁の場合以外、受け付けません。
日本国外からのご注文には別途手数料が必要となる場合がございますのでご了承ください。
図書の販売に際してお客様から得た個人情報につきましては、図書販売事業に関する事務に利用する他、新規事業発行図書等の案内送付に利用する場合があります。
ご注文いただいた図書の総重量及び発送先による送料をご負担いただきます。
1.離島、沖縄についてはゆうパック料金となります。 ※埼玉県からの発送となります。
2.上記以外の12地区の最低料金(2kgまで)は下記のとおりです。
地域別 宅配送料 地域別 宅配送料
関東 400円 四国 551円
信越 421円 北九州 637円
東海 421円 南九州 637円
北陸 443円 南東北 443円
関西 464円 北東北 486円
中国 518円 北海道 637円
2kg以上の場合は、発送先、梱包数、各重量により異なるため、送料を確認されたい方は、当協会まで
 ご連絡ください。
ゆうパック 地域(都道府県)別の基本運賃表
■(ご注文ではなく)お見積り依頼のみの方はこちら。
※現時点のお見積りとなります。(消費税・送料含む)
見積依頼用紙 (PDF:76KB)
見積依頼用紙 (XLS:18KB)

このページのトップへ